登山女子のぽんこつ日記~はじめての登山やコース、装備など~

登山のこと、山道具のこと、いろいろ紹介します。

パタゴニア

パタゴニア プロビジョンズ おすすめ簡単レシピ

パタゴニア プロビジョンズ サーモンのホイル焼き

f:id:chi-sk8:20170710142001j:plain

 

 

パタゴニア プロビジョンズとは、環境に配慮して生産者の支援まで含めたプロジェクト商品です。

少しでも地球に貢献できればいいなぁ。

私の大好きな「食べること」で「美味しさのその先」にまで繋がるのってなんだか素敵ですね。

 

パッケージを開けるとフィッツロイ!

おしゃれです。

f:id:chi-sk8:20170710142034j:plain

 

 

材料

材料は、パタゴニアのサーモン、しめじ、蒸し野菜、マヨネーズ、醤油、レモン汁。

サーモンに味付けされているので、塩は入れませんでしたが、標高の高い山では味覚が鈍磨しますので、入れたほうが美味しかったと思います。

f:id:chi-sk8:20170710141720j:plain

 

 

作り方

フライパンに大き目のアルミホイルを敷き、サーモン、しめじ、蒸し野菜の順に入れます。

最後にマヨネーズと醤油を上からかけてホイルを包んだら準備完了。

 

蒸し野菜は西友で売っているサラダ用のもので、そのままでも食べられます。

腐らないように持ってこられれば、お手軽に山で野菜が食べられます。

f:id:chi-sk8:20170710141750j:plain

 

火は弱火~中火で、適当な時間で完成です。

最後にレモン汁をかけていただきます。

 

 

完成!

f:id:chi-sk8:20170710141757j:plain

 

ひと工夫

本当はしめじが生なので1番下なのですが、サーモンの生臭さが苦手なので、サーモンがこんがり焼けるよう1番下にしました。

 

その他のレシピ

山だけではなく、自宅の食卓でもいろいろアレンジして楽しめそうです。

パタゴニアのPDFファイルを開きます↓

http://demandware.edgesuite.net/abbm_prd/on/demandware.static/-/Library-Sites-PatagoniaShared/default/dw94c7839a/PDF-JP/provisions-jp.pdf

このエントリーをはてなブックマークに追加