登山女子のぽんこつ日記~はじめての登山やコース、装備など~

登山のこと、山道具のこと、いろいろ紹介します。

パタゴニア

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

登山とアマチュア無線

5月22・29日の2日間 アマチュア無線4級を受けに行ってきました。 最近は携帯の基地局が広がり、山でも携帯が使えるエリアが広がりましたが、まだまだ圏外のところも多いです。 バリエーションルートやクライミングルートは圏外が多く、冬山や長期の縦走で…

おすすめ登山用ヘルメット7選と Petzl Elios(ペツル エリオス)のレビュー

登山用ヘルメットの選び方昨日は登山用品を見に御茶ノ水(神保町)に行ってきました。 ご存知の方も多いと思いますが、御茶ノ水は登山用品のお店が沢山あります。 いろいろなお店を見比べて、お茶をしながら悩んで購入するのが私の買い物スタイル。 ヘルメッ…

西穂高 テント泊 残雪期編

5月4日 西穂独標を目指しテント泊にやってきました。早朝4時に出発です。 外は雨と風が強く、晴れることを祈りながら高速へ。そして3時間後・・・ちょっとお天気が回復してきました。これなら大丈夫そう。 次第に雨が上がり、たくさん山が見えウキウキ辺り…

登山用サングラス おすすめモデルとOakley Commitのレビュー

登山で使うサングラスの選び方とおすすめモデル 愛用のOakleyのサングラスについてレビューしたいと思います。 登山のサングラス おすすめモデル決定版 登山サングラスの必要性とは? おすすめ登山用サングラス 男性用 女性用 Oakley Commit(コミット)のレ…

木曽駒ヶ岳 残雪期編

骨折復帰第一弾として、木曽駒をやってきました。 とは言ってもまだ完全に骨は接いでないのですが(汗) この日の為に、20キロのザックを担いでウォーキングしたり、 スクワットしたり、リハビリしてきました。 激しい動きはしない約束で、病院の先生の許可…

このエントリーをはてなブックマークに追加