登山女子のぽんこつ日記~はじめての登山やコース、装備など~

登山のこと、山道具のこと、いろいろ紹介します。

パタゴニア

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

常念岳 日帰り登山 5つのポイント

標高1323メートから山頂の2857メートルを目指すと、目の前に北アルプスの大パノラマが広がる、北アの入門コースのひとつと言われています。 このコースの攻略ポイント5つを、ルートとともに詳しく紹介します。

木曽駒ヶ岳 テント泊 雨降りの二日目

7月16日~三連休で、一泊の予定で木曽駒ヶ岳に来ていましたが、天気予報が変わり、7月17日は雨の予報。 さて、どうなることやら。 昨日は快晴だったのに(泣) chi-sk8.hatenablog.com 雨のテント泊 早朝3:30雨の音で目が覚めました。 テントのチャックを空…

木曽駒ヶ岳 御来光 テント泊 最終日

7月18日 昨日下山する予定が悪天候のため、一泊延長することに。 chi-sk8.hatenablog.com 三日目、早朝3時。 背中の痛みで目が覚めました。 やっぱり二泊以上のときはエアマットが欲しいなぁ。 行程も短かったので、ザックの重量的にはまだ余裕があったんだ…

木曽駒ヶ岳 テント泊

中央アルプスの主峰、木曽駒ヶ岳。ロープウェイを使って、楽ちんテント泊が可能です。ルートの詳細やテント場の攻略法まで楽しく解説します。

宝剣岳 登山の難易度について

宝剣岳は、中央アルプスの登山拠点、千畳敷カールから見上げると一際目立つ岩峰です。宝剣岳と伊那前岳のルートの難易度やポイントを詳しく解説。

このエントリーをはてなブックマークに追加