登山女子のぽんこつ日記~はじめての登山やコース、装備など~

登山のこと、山道具のこと、いろいろ紹介します。

パタゴニア

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

前穂高岳 難易度と5つのポイント

前穂高 重太郎新道ルート詳細 10月8日(日) 昨日は雨の降る中、上高地から岳沢トレイルを越えて、岳沢ヒュッテに幕営しました。 www.chillpaine.com 前穂高岳 ルート地図 周囲のテントのヒソヒソした話し声で目が覚めました。時計のバックライトを点灯する…

岳沢 秋のテント泊

岳沢小屋でテント泊 10月7日(土) 6月の残雪の時期に前穂高にチャレンジしましたが、今年は融雪が長引いており、嫌らしい雪渓が残っていました。 おまけに軽アイゼンのみで、ピッケルも無いまま奥明神沢ルートに行けるほどの技量もなく、撤退となりました。…

西穂高岳 上高地から日帰り登山

西穂高 日帰り 上高地ルート 10月30日(土) 紅葉真っ盛りの北アルプス、西穂高岳に、上高地から日帰りで登ってきました。 あまりメジャーではないルートで、体力的にはなかなかハードでしたが、最高の秋晴れの中、気持ち良い山行となりました。 西穂高 日帰…

西穂高 独標 初心者でもチャレンジしやすい北アルプス

西穂高 独標 ルート詳細 9月30日秋はイベントシーズンで私の仕事は土日が勝負になります。 なかなか休みがとれませんでしたが、前回の唐松岳から三週間ぶりの山となりました。今回は西穂高岳本峰を目指します。 一般的なルートは、新穂高ロープウェイを利用…

このエントリーをはてなブックマークに追加